日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年1月3日日曜日

ショットブレイクダウン完成。

デモリールを作ったのは良いが、ショットブレイクダウンがなくて、大手プロダクションに積極アプローチできなかったのですが、やっと完成しました。

これでやっとアプローチできるぞと思い、DDの募集要項などを見たら「DVD」が必要とのこと。
そういえば、Dreamworksも「DVD」が必要だし。

積極アプローチのためには、もうひとがんばり必要そうです。

よく考えたら、もう一ヶ月ぐらい仕事してないにもかかわらず、呼び戻される気配もない。
そろそろ貯金も先が見えてきたし、近いうちに職が得られないとかなり危険です。
Visaの問題以前に、生活できるか出来ないかという事になりそう。

こんなブログ書いている余裕はないはずなんですが...。


そろそろ、R&Hなどでは、シニアエフェクツTD(Houdini)などを募集し始め、3月ごろと言われていた大手プロダクションの募集の気配も見え始めたんですが、大手プロダクションでのエフェクトはほとんどHoudiniということを聞いて、ちょっと計画の方向転換が必要かとも思っています。

でも今からHoudiniを習っても3月には間に合いそうにない。
まぁできるだけやってみるしかないですね。
夏か秋頃には、間に合うかもしれませんので、とにかくやってみようと思います。

とりあえず今は仕事を得ることが第一優先なので、
手元にあるコマを使って勝負するしかない。

子供の教育に関する通信教育のビデオもみなきゃいけないのが1年分ほど、たまっているし、やることは一杯です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿