日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年3月14日土曜日

練習 (4) エクスプレッションでのfor文

今日、会社で「for文って、エクスプレッションで使えるの?」と聞いたら「使える」と即答。

そこで気をとりなおしてもう一度やってみることにした。
まずはシンプルなfor文を入力するがやっぱりエラーになる。

for ($i=0; $i<10;>
{ print $i
}


よくよく見てみると、print文のところの変数に「;」が付いていなかった。
Melではかならず「;」で終わってないといけない。
特にフロー制御文の括弧内は一行しかなくても「;」で終わっている必要があることを思い出した。


for ($i=0; $i<10;>
{ print $i
}

これでうまく動いた。

実際の所は上記のような単純な経過ではなかったが、要点だけを記録しておきたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿