日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年1月25日日曜日

TTSneo基本編 終了

TTSneoの基本編マニュアルを一通り終わった。
「13」(ローカル変数と再帰処理)は中級者向けということなので、ざっと目を通しただけ、ローカル変数はわかるが、再帰処理は、おいかけていくのが大変で少し混乱してくる、自分にとっては段階が高いと感じた。
「14」はおさらいなので、また後ほど呼んでみる事にする。
マニュアルに12で基本編は一通りおわりと書いてあるのでこれでよいだろう。

「1」からはじめて約1週間かかったが、なんとか終わった。
おもったより時間がかかるというか、呼んでて集中力が続かない。
実際にマニュアル読んで、実際にプログラムを入力してる時間は長くて1時間だと思うが、
気になる言葉や仕組みを調べはじめると。

だんだん、脱線していき、ふと気がつけば、オバマさんの任式のニュースを読んだり、ホロコーストの情報をしらべたり、はては、子育て情報や、木工情報、レジャー情報などと関係ないことをして
2~3時間がたってしまっている。

こころの底では、プログラミングの勉強などやりたくなくて、ついつい避ける方向にむかっているのだろう。
ほんとうに集中して勉強できればもっとはかどると思うけど。

これをどのように克服して、プログラムの習得をするのが、課題でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿