日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年1月26日月曜日

モチベーション (2)

「モチベーションが低い状況で、いかにMELスクリプトを習得するか?!」

いま、おもえばこれは自分には不可能ではないかと思う。
モチベーションが低いものをわざわざやる気にはならないからだ。
仕事に必要だったにしろ、強制されたにしろ、それらもなんらかのモチベーションとなり得る。

結局の所、モチベーションが低いならば、それを高くするための工夫が必要であり、
それはその人の資質、正確、置かれた状況によってことなると思う。

株トレーダーになりたい人がいくらMELスクリプトを勉強してもむりである。
モチベーションが違うところにあるので、MELスクリプトの勉強は目標をさまたげるものであり、苦痛でしかない。
そういう人はさっさとCG業界から足をあらったほうがよいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿