日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年8月7日金曜日

人生の目標を見つける

人生の目標を20分で見つけ出す方法(LifeHacker)という記事を見つけた。

まだ実践していないが、手順も簡単だし、是非やってみたいと思う。

今、CGとかVFXなどと書いてみても涙が出てこなかったとしたら、それは違うということかw

実際、何らかの答えに出会ったとしても、涙が出るとは限らないような気もするが、その答えに出会ったときには、ピンと来るとは、思う。

バケツの底で、ころころころがる石ころが、居場所を見つけピタッとゆれなくなるような感覚がする。

ここで見つかる答えが本当の答え、最終的な答えとなるかどうかはわからない。
もしかしたら年齢を得るにつれて、その答えも変わってくる可能性がある。

しかし「お金のため」「地位のため」「名誉のため」「これしかないから」といった感情を捨て、本来の「自分」が求めている物を見定めることはすべてにおいてパワーを生み出す源となる。

何か迷いが出てきたら方向性を定めるためにも、これをやってみるのがいいかもしれない。
パイレーツオブカリビアンに出てくるジャックのコンパスのようなもの。
今望んでいる物を手に入れるために進むべき方向をみつけることができるだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿