日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年11月25日水曜日

クリーチャーデベロッパー:山口圭二氏

トランスフォーマーの変形を手がけたことで有名なILMクリーチャーデベロッパーの山口圭二氏についてのリンク。


Business i. : 海外で活躍するクリエイター CGスタジオILM・山口圭二氏に聞く


【インタビュー動画付き】映画『トランスフォーマー』を陰で支えた天才は日本人だった!

この動画インタビューを見るとこの方はいろんなことをやったんですね。
リギング、シミュレーション、デザイン...。


米CGプロダクション「ILM」の山口圭二氏インタビュー。


ブログ:はみだしオヤジの起業・夢追いセレナーデ 「ハリウッドで活躍するクリーチャデベロッパ、山口圭二


こはたあつこの うわさの現場潜入レポ: ジョージ・ルーカスが生みの親、ILMをご訪問~! の巻

Autodesukカスタマープロファイル:Industrial Light & Magic クリーチャーデベロッパ 山口圭二氏


クリーチャーデベロッパーというのはいろんなことが出来ないと行けないみたいですね。
しかもただの技術的なことだけでなく、映像効果を考え、アート面をどのように技術的なものに還元していくかとうことを基準に考えていく必要があることがよくわかりました。
やはりアートの基礎はしっかりしておく必要がありますね。

なんか最近は日本人アーティストに関するスレッドが多いですが、やはりいろんな人の体験や考え方というのは刺激になり参考になります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿