日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年5月30日土曜日

返品!! PogoPlug (13)

Pogoplugに関するこんな記事がlifeHackerにありました。

あと二年で半額だそうです。
まぁそのころにはそれでも若干高いような気もしないでもないが、Webサービスはより拡充すると思われるので、値段相応と言えるかもしれない。


さて、Pogoplugのblogやコミュニティーを久しぶりにみていると、webアプリがアップデートされ、新しい機能がいくつか追加されていた。

●ファイル検索機能(ドライブ全体のみ)
●シェアしたい人のE-mailアドレスを登録するときにメッセージを送る機能がついた。
他にもいくつかあったが特に必要無いことだったので省略

また、ローカル環境でしかためしていないが、m4vとmp4ファイル(アップルの予告編)に関しては、web上で再生できることがわかった。ただしm4vのサムネイルは表示されない。
movファイルは再生は出来たが音声がでなかった。
avi、mpgは静止画として表示はできるが動画再生は非対応と言う状況は変化無し。
(おそらくこれからも非対応:コーディングの都合から負荷が高すぎるようです)



久しぶりに使った感じでは、悪くはないかなという感じ。
ただ大容量ファイル転送、動画再生には期待は出来ない。

ほしいものとしては、写真のコメントもしくはタイトルを表示できる機能。
それに、FTPやプリンタサーバー機能もあれば言うこと無しだが。
1週間ほどつかってみよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿