日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年5月20日水曜日

このブログ上で広告をしない理由

このブログの目的は、自分のMELスクリプトの学習のためのメモであることは何度も書いているが、よくある広告収入のためにGoogle AdSense などを使用していないのは理由がある。

Google AdSenseを利用すると、より多くのアクセスが必要となる。
そうすると他人受けする内容や、文章を書く必要性にかられてしまう。
そうでない人もいるだろうが、すぐに受け狙いの文章になったり、自分のペースを見失う。
そうなるとネタにつまり継続していくことも難しくなる。


ブログを公開しているのは、同じような悩みを持つ人と情報を共有したいという目的がある。
苦労して得た情報を隠して他者との差別化を図るのではなく、オープンにすることで、これに刺激されてでてきた違う考えや、アイデアを取り込めるようにすることだ。

そのためにアクセスアップを図る必要はあるかもしれない。

より多くのフィードバックがあることで、こういった情報はより充実したものになるのだと思う。

収入はほしいが、それはこういった純粋に情報を発信し、情報を交換する場所としては雰囲気をゆがめてしまう。

おかげさまで徐々にアクセス数は上がりつつある。
エントリの内容のせいか?
純粋にMelをしている人だけではないようだがw いろいろな人にみてもらえるのもそれはそれでいいかなと思う。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿