日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
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2009年5月12日火曜日

訂正: vector: C言語とMelスクリプトの違い

後でオンラインヘルプを見ていて、Mayaでは「ベクトル」を変数のひとつとしてまとめているわけではないことがわかったので、訂正と以下の文章を追加。


(後から見たら、オンラインヘルプでは、「変数」と「配列、ベクトル、行列」は別の項目になっている。 「Mayaでは「変数」としてひとまとめにしている」と書いていたが、そうではないことがわかったので訂正。
そう思った原因は「learning Maya:Mel Fundamental」の変数のページで変数のタイプとしてまとめてあったからだった。
また以下のようにもちゃんと説明がしてあるヘルプはやはりよく読むべきだと反省。 
@2009/5/12 14:37)

注:科学者はマグニチュードと方向を表す用語としてよくベクトルを使用します。Maya では、ベクトルは 3 つの浮動小数点数を関連付けてグループ化したものです。
(Mayaオンラインヘルプ:ベクトル)

 

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