日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年5月2日日曜日

DD大募集 モデラーも!!

いよいよ来ました!
デジタルドメインが5月初旬のベイエリア地区でJobインタビューをするそうです。
(はっきりとは書いてませんが、ふつうはベイエリアというとサンフランシスコ近辺です)
そのため現在、大募集中

これがLAのDDのための募集なのか?
カナダのDDのためなのか?
それとも両方の為なのか?は不明です。
募集のページで、ロケーションでベニスを選択してもバンクーバーを選択しても同じように「Bay Area Recruiting Visit」と表示されるので、おそらく両方への募集だと思われます。
またUpcomming showsと文章に書かれているので、複数の作品が同時進行かも知れません、そうするとカナダだけではまかないきれず、LAのほうへも人材が必要だということかもしれません。
おそらくインタビュー時にどちらを希望するのかを聞かれるのだと思います。
DDでTDをされているますおさんのブログによるとバンクーバーもなかなかよさそうです。

一つ気になるのは、なぜ今になって、しかもLA近辺ではなくてベイエリアからの募集なのか?
LA近辺ではすでに他のところに必要な人員をとられて、よい人材が集まらないと踏んでいるのか??


この疑問にしっくりくる選択肢をおもいつきません。

 とりあえず、DDの募集のために準備するつもりがいろいろなことで時間をとられHoudiniの勉強は思ったほど進んでいませんが、とりあえず自分はMayaで応募します!
...と思いましたが、TDの募集でFXアーティストではなかったので、見送ります。
残念ですが、次の機会のためにHoudiniの勉強を進める良いチャンスでもあります。

とりあえず、ブログでお知らせしたかったのは、モデラーのポジションに興味ある方に朗報ではないかと思ったからです。

モデラーも「Organic & Hard Surface」ポジションで募集しています!
他のポジションの募集内容からすると、キャラクターもあるようですね。
 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」でCGキャラクターを手がけて、これからのビジネスに役立てようとしていたDDですが、その経験が生きて新しいキャラ物の仕事をとってきたということでしょうか!

募集は、www.digitaldomain.com/careers/のページから
「select a studio location」で「Venice」(Vancouverを選択してもでてきますが...。)
Bay Area Recruiting Visit  の左にある「APPLY」ボタンをクリックすると応募用の画面が表示されますので、ここからResumeなどを送ることが出来ます。

Countryで国を選択することもできるようなので、海外からの募集も受け付けると考えて良さそうです。

カナダのDDができてベニス(LA)のDDは一時期どうなるのか?!と心配しましたが、ここまで大募集をかけると言うことは、また在りし日のLAドメインに戻るのでしょうか?!

これからの動向に期待します。

2 件のコメント:

  1. ベイエリアのインタビューは、もしかしたらIMD(イメージ ムーバー デジタル)の閉鎖に伴う現在就職活動中のアーティストが狙いかもしれないですね。450プラスの大所帯ですからかなりの数のアーティストが職を探していると思います。

    返信削除
  2. アキラさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。IMDのこと忘れてました。
    これはしっくりきますね。
    情報ありがとうございました。

    返信削除