日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年3月9日月曜日

就職活動 (3)

先週デモリールのアップデートを完了し、DVDを作成しD社へ送った。担当の人には渡してもらえたようで、あとは神に祈って待つばかり。
と思っていたら、今度はR社のほうも人材募集をしていると情報をもらえた。
R社の方はキャラクターアニメーターだ。
長い間やりたかったが、現在の職場では機会もなく通信教育でもやって学び直さないと無理かなと思っていたポジションだ。
必要な経験も、今回は(何故か)あまりシビアではないので、応募してみようと思う。
ただ、自分のデモでは、キャラクターアニメーションはあまり、見せられないのでカバーレターで、フォローしておかないとスルーされてしまいそう。
昔つくったアニメーションもWebにアップデートしておいたほうがよいかもしれない。

どちらにしても、いつかはキャラクターアニメーションの勉強をしようと思っていたが、のんびりしてたのと子育てに気をとられて、いつのまにか数年過ぎていた。
ちゃんと勉強しておけばと悔やまれる。
今回だめでも、ちかいうちにチャンスをみつけてちゃんと勉強したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿