日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年3月1日月曜日

お礼と途中経過: 経産省アイディアボックス

みなさんのご協力で、アイデアボックスでの投票が増え続け、現時点(日本時間2010/03/01 18:06)で得票数:78になりました。
これは「コンテンツ産業の新興」においてポイント・注目度共にNo1です。
「アイディア綜合」では、ポイントで2位、注目度で3位です。
このアイデアが一般の方の目に触れることも増え、一般の方からの投票、コメントも増えてきています。
経産省の方の注目を集めることはできるだけの票は集まったと思います、しかしより多くの人の票が集まることで、これが力を持ち始めます。

そのため、本番はこれからとも言えます。これからもどんどん、増やしていきましょう!!

まだの方、締め切りは、3/15までですが忙しくしていると忘れてしまいがちです。
是非、まず投票しておいて、後ほど時間があるときにコメントを投稿するようにしていただけると助かります。


言い忘れましたが、コメントひとつひとつすべてに返信するのは辞めました。
学生さんなど、コメントされると下手なプレッシャーをあたえて、コメントをしなくなる可能性もあるので、質問されたときと、誤解を招きそうな部分にのみ返信することにしました、ご了承下さい。
また、コメントの数が増えてくると、どうしても攻撃性のあるコメントもでてきますが、誤解を解くための解答をしても変わらない場合は、ネットでの常識ですがスルーしますw
皆さんは私よりは賢い方が多いと思いますので、ももともとスルーしてるとは思いますが、念のため。
よくよく考えれば、賛成される方は、よく情報を把握していると思いますし、何が誤解かそうでないかもわかると思いますので今さら誤解をとくようなことをする必要もないのかもしれませんね。



------------- バナー ---------------------------
ブロガー、ホームページ管理者の方、ご活用ください!!
CGトラッキングのタケチューさんのところですばらしいバナー画像を見つけたの試用して良いか、おたずねしたところ、製作者のkoyoさんに連絡をとっていただけ、3種類のバリエーションまで作ってくださいました。
ブログなどで、ご協力していただいている方に是非、ご活用いだだければと思います。
下記画像はブログに会わせるために ハーフバナー以外は若干縮小されています。
それぞれの画像をクリックして表示された画像が実サイズですのでそちらを
「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」にて保存してお使い下さい。
うまく行かない方にはメールで送らせていただきますので、左のフォームからご連絡下さい。





 
国際標準規格ハーフバナー (234 x 60)





国際標準規格フルバナー (468 x 60)






CGトラッキング オリジナルサイズ(581 x 100)

 Koyoさん、すばらしいバナーありがとうございました。


-------------お礼---------------------------

さて、第一週目にして、これほどの票を集めることができたのも、皆さんのご協力のおかげです。
様々な方にご理解いただき、いろいろな角度から快くご協力をいただいけたことに、とても感謝いたしております。

広く目にされるべく、ブログやホームページ、メーリングリスト、Twitterで広めていただいた方には感謝します、これほど早く広まるにはこういった協力無くしてはあり得なかったと思っています。

本来は、個別に感謝の意をさしあげるべきなのですが、現在も広くいろいろな人に知っていただくべく、その連絡先調査とメール書きをしているため、お礼を書く時間がなかなかとれません。
すぐにでもお礼を伝えたいので、まずはこのような形で感謝の意を表すことをお許し下さい。


----------------------------------------
今回の様々な意見には実際にハリウッドで ご活躍の方の意見が多数含まれています。
そして日本の第一線でご活躍の方、プロデューサーの方、アーティスト、学生の意見も多数あります。また業界の方だけでなく、一般の方からも賛成をいただけているのはすばらしいことだと思いました。

嬉しく思ったのは、海外で働く人と日本の人がひとつになって、状況を変えていこうと一丸となっているところです。
そして、今まで、ばらばらに意見を言い合っていたことが、一つの場で語られることで力を得ているように感じます。


このアイデアはすぐに、またそのまま受理される物ではないかもしれませんが、これをきっかけに経産省が何かを考え初めてくれることは期待できるように思います。
またこれをきっかけに、日本と海外の人達のアイデアの共有ということが活発になればと思います。

日本人として協力し合えるつながりができれば、これほど嬉しいことはありません。
もしかすると、そこから発展して、将来、経産省の助けを得ずとも、徐々にハリウッドと協調した製作体制が実現できるかもしれません。

最後になりましたが、ブロガーやホームページ運営者の方で、現在までに広報活動へご協力していただけた方のサイトを以下にリストさせていただきました。

慌ただしくリストアップしていったので、もしかすると漏れがあるかもしれません。
第三者でも結構ですので、見つけた方はURLと共に、私まで知らせいただけると助かります。

まだまだ広報活動は必要です。
おそらく今週が重要です。
私個人も行っていますが、やはり一人だけでは思ったようには進みません、ぜひこれからもご協力お願いいたします。







-------ご協力サイト一覧(順不同)----------------
CGトラッキング (該当エントリ

CIA☆こちら映画中央情報局です (該当エントリ

白石運送 (該当エントリ

AESTROOP Sugita-Blog (該当エントリ

3Dで振る小さな旗・改該当エントリ

アニメプロデューサーになりたい大きな木 (該当エントリ

mononocoの日記 (該当エントリ

豆のCG回顧録 (該当エントリ

豆の冒険日記 (該当エントリ

sky-high-nest-blog該当エントリ/バナー)

succhin。該当エントリ

DigitalDNA (該当エントリは2010/3/2のページ)

CGクリエイターができるまで (該当エントリ

memlog該当エントリ

Pannnoki CG (該当エントリは2010/03/03 11:16)

 コピモ (バナー)

velvetface (該当エントリ

CG語該当エントリ

AcombeeCom(Twitter)

映像作る人のSNS DAVICS:2該当ページ:管理者かばさんの日記

映像製作.com フォーラム (該当トピック

StudioMOMO Ver2.0β該当トピック

日刊デジタルクリエイターズ212号で吉井宏氏が話題にされました

CreAtelier (バナー/相互リンク)

3D-CG.jp (やふさんによる投稿



みなさん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

経過報告3: 経産省 アイディア・ボックスに関する活動と反響のご報告(2)

0 件のコメント:

コメントを投稿