日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年3月22日日曜日

サイト: 苦しんで覚えるC言語

文字列について検索しているときに出会ったのがこ、この苦しんで覚えるC言語のサイト。
基本的には初心者がC言語を習得することを目的につくられている。

前書にあるように、より初心者がまよわず理論を理解し、なにより習得することを目的につくられている。

前書き:
1つ目は、筆者が通っている大学のC言語の授業がいい加減なことです。
説明不足のC言語用語を乱発し、余計なことまで説明する傾向が見られる他、
プログラミング自体も、ソースの写しにかなり近いのが現実のようです。

文字列のところを読んでみても、通常の学習書やサイトと違い要点をわかりやすく書いてあり、
自分のめざす主旨に沿っている。

いままでこのようなサイトには巡り合わなかったが、同じような疑問を持っている方がいることをしってうれしい。

現時点では読んだのはほんの一部なので、適切な評価はできない。
それに第二部、第三部にはまだ、ページが作成されていないところもある。
よくあるこの手のサイトのように途中やめにならず、最後まで完結していただきたいと思う。

自分がC言語を習う時にはこのサイトを使って勉強しようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿