日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年12月19日土曜日

Sony Image Works 動く!

LAでのVFX/CGジョブハンティングに欠かせないサイトのひとつにVfxpro.comのJob掲示板がある。

いろいろな人から来年まで大きな動きはないのではないかと言われていたのと、年末だからそれほど仕事はないだろうと思っていたが、ここ1週間毎日のように小中プロダクションからの募集が掲載され続けている。

中には日本でも名前をしられたプロダクションもある。

その動きはますます、大きくなってきてここ数日は中堅プロダクションがふえていたがついにImageWorksからの募集がかかった。

募集されているのは以下の領域なので今回は自分にはさほど関係がないとも言える。

Character Modeler
Environment / hardsurface modelers
Character Riggers – Body
Character Riggers – Face
Character pipeline TDs
Texture Painters (both creature, hardsurface, photorealistic)

内容的にはキャラクタの作成のR&D段階だと思うが、これは来年の3月ぐらいには、VFX等の大募集がかかる前触れかもしれないと若干期待がふくらんできた。

まぁその前に自分のショット・ブレイクダウンと、DVDを作らなくてはいけないのだが...。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿