日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年12月9日水曜日

今日は、変わった夢をみた。
何かおおきな怪物のようなキャラが炉に向かってスコップをつかって石炭をくべるように何かを投げ込んでいる。カットだ。

その前に続くカットがあったのだが、そちらは忘れてしまった。

夢をみながらもこれは良い感じだ、これをショートフィルムの材料にできたらいいないまのうちにメモしておこうと思いながらもそのまま寝てしまったw。

キャラ自体は体長30mぐらいはあるだろうか、そして、全体的に直方体を組み合わせたような形。
太っているようながっしりしているような体型で、頭にあつまっていくようにまるまっていく。
そしてあごの位置ぐらいでばっさり円筒形にきていて、頭にはクリスタルの山がある。
テクスチャーは岩のような感じだったか、煉瓦だったかはっきりとは覚えていない(岩の確率が80%)
カメラは右後ろ下から見あげる形。
もくもくとその仕事を続けている。
場所は大きな部屋なのか、洞窟なのかわからない、炉の明かり以外はなく、真っ暗。
後の、イラストではブロックの壁(炉)を描いているが、それも見えない感じ。
炉の入り口はどちらかというと、岩にある洞穴のような感じ。

まだ記憶がある内に、ペイントを使ってイラストにしてみた。


若干違うバージョン
角張っているのは体だけで、腕は丸いバージョン。
もしかしたらこっちのほうが見た夢に近いかもしれないので一応、書き残すことにした。

いまひとつスタイルがわかりにくいので前から見た図も書いてみたが、
どうも足回りのイメージが若干違う感じがする。
このあたりははっきりと思い出せない。




イメージとして、たとえるなら「たむらしげる」のイラストをフォトリアルにしたような感じと言えばいいかも。

鯨の跳躍に出てくる、ビルのイメージが夢の中で形を変えて表れたものかもしれない。
(画像を検索したけどみつからず、かわりにYoutubeにアニメ動画があるのを発見)

どちらにしてもオリジナル(たぶんw)のおもいつきなので、大切にしておこうと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿