日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年12月2日水曜日

コンタクト

あくまでTouch baseということで仕事のスケジュールを聞いてきた会社があった。
(Touch baseとは、ちょっとした連絡やコミュニケーションのことで、特定の事で話し合いとかではなく、まぁ近況のチェックと挨拶といった程度の事柄の場合に使われることが多い。
何らかの知り合いになった人に、たまに思い出してもらったり最近の事を知りたいために連絡を取ったりするのはこのTouch baseということになる)

この会社はサンタモニカにあり、大きいところではないが、結構有名な作品を手がけている。
昨年はアカデミー賞にノミネートされた作品を手がけており、質の高いエフェクトで知られる。

実は4月に知人を通じてレジュメとデモリールを送っていた会社だが、2通ほどメールを送ったにもかかわらず返信無しで、ここも駄目だったかと少々がっかりだった。

しかしながら8ヶ月を経過した今、何の前触れもなくいきなりスケジュールチェックとは。

おそらく近い将来、人を集める必要があって、その候補を探している所なんだと思う。
決定ではないが、最近はデモリールを送ってもなんらなのレスポンスがあることが増えてきた。

少しづつだが認められつつあるということだろう。
実際の仕事が簡単に得られるようになるのはまだしばらくかかりそうだが、とりあえずスルーされるよりはマシ。

根がネガティブ思考なので、良い傾向と考えておこう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿