日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年2月27日土曜日

本日の飲み会

アニメプロデューサーになりたい大きな木」を書かれている5HOTAさんを迎えての飲み会に行ってきました。
実は、5HOTAさんとはブログで知り合ったのですが、インターネットがきっかけで知り合った人に現実世界で会ったのはこれが初めてでした。
ブログやメールで想像していたとおりの好青年で、日米の公平な視点をもって将来を広い視野から考える人だと思いました。

他にも大手プロダクションで働かれている方、アニメーション作家の方などを交え、楽しい時間を過ごせました。食事も大変おいしいところでしたw


いろいろな立場からの意見を聞くことが出来、様々な人が、日本のコンテンツやCG業界を世界の市場に通用するものにしようと考えたり、行動をおこしていることがわかりました。
コンテンツの売り込みの話など、そこまで積極的に展開しているのかとおどろくものもありました。
そして、自分にはまだまだ力がないなとも思いました。

ご本人の許可をとっていないので詳細は伏せさせていただきますが、先日他の方ともメールでやりとりをしたときに思ったのが

日本の現状に危機感を持っている人が多い。
そして
それぞれの立場からできることをすでにやっている。


それらのことは、将来の日本をよくすることにつながることでもあります。
このような人達の草の根的な行動や思考が寄り集まって最終的に大きな力となっていくのだなと思いました。
 
自分が果たしてそのようなことの一部でも援助できるのか?
そのような活動をする人間の一人になれるのか?

これからの日本の映像業界を考えると、そのような人間の一人にならなくては行けないと改めて思いました。

そして、日本にいる方も、もっと広い視点をもって、頑張って欲しいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿