日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年2月1日月曜日

訂正:「1フレーム毎にオブジェクトをデュプリケートし、表示を切り替えるスクリプト」

ハンドル名:noriさんより、先日のエントリ「1フレーム毎にオブジェクトをデュプリケートし、表示を切り替えるスクリプト」に関してご指摘があり、ひどい間違いがあることがわかったので訂正しました。
Noriさん、ご指摘ありがとう、そしていつも読んでくださってありがとうございます。


forループ文のところがすべて以下のようになっていました。
for($i=0; $<24;>

これは本来
for($=0; $i<24; $i++) となるべきですが、BloggerのWYSWYG編集モードがこういった記号でなんらかの誤動作をしてしまうようです。

そのため保存時に、htmlエラーが起き、勝手にいくつかの記号が違う物にいれかわったり、htmlで使うような記述が勝手に追加されたりしてしまいます。

今日も訂正後、保存をしようとすると同じエラーがおき、何度やってもうまくいかないので、新しいWYSWYGモードを使ってなんとか訂正しました。

前回の誤まったMelでうまく行かなかった方、ご迷惑をおかけしました。 また、今後も間違いに気がつかれた方は遠慮無くどしどしお知らせ下さい。


あとFor文については、オンラインヘルプの例では、
int $i;
for ($i = 10; $i>0; $i--)
というふうに「$i」の変数宣言が最初にあります。


しかしながら、これは無くても正常に動作するようです。
正確にはある方が良いのか、それともなれてきたら使わなくなってくるのかはわかりませんが、とりあえず動作するのでこのままにしておきました。

また、このスクリプトは本日会社で使うときに、若干の修正を入れて使いやすくしましたので、また近日中に修正版についてのエントリを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿