日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年2月15日月曜日

アンケートへのご協力ありがとうございました

2010年1月31日~2月15日にわたり、ブログの内容について以下のアンケートを行いました。

みなさま、アンケートのご協力ありがとうございました。
本日、回答数100件に達しましたのでアンケートを終了させていただきました。

アンケート期間は2010年1月31日~2月15日
内容は:
----------------------------------------
「現在、MELとVFXの情報が混在して、本来の目的から若干それています。
この二つの情報は、別々のブログに分けるべきかどうか、あなたのアイデアをおしえてください。

●現状で問題なし
●分けた方が良い
----------------------------------------


アンケート結果
http://melon.enq1.shinobi.jp/enquete_p/77259/

●現状で問題なし:70件(70%)
●分けた方が良い:30件(30%)


嘘のようにぴったりの数値で終りましたw
後から気がつきましたが「現状で問題なし」ではなく、「分けないほうが良い」としたほうがより明確な答えが得られたと思うのですが、すでに始めていたのでそのままとしました。

また結果に関しては、「現状で問題なし」の回答者の中には「しかし分けたほうが見やすい」と思われている方もいると推測しています。
そのあたりを考慮にいれると、「分けたほうが良い」と感ている方はおそらく35~40%ではないかと思います。

アンケート結果を踏まえ、将来的にはブログを分割していくことにします。
しかしながら、当面は経産省へ提出する情報集めを優先させたいので、本格的な分割作業がいつになるかはわかりません。


<<これからの予定>>
●新しいブログを作成し、タイトルを「毎日、Melスクリプトの勉強!」にする。:「新URLブログ」とする
●現在のブログはVFX情報専用のブログにします。(タイトル変更予定):「現URLブログ」とする。

引っ越し方法は現URLブログの最初のエントリから少しづつ内容を新URLブログへ移設していきます。
基本的にはコピペですが、リンク切れと誤植を修正し、必要であれば加筆して新URLブログへ移設します。

新URLブログの内容は、プログラム、スクリプト、Melに的をしぼります。

そして現URLブログについては、内容はそのままに残します。
(Melスクリプト部分のエントリを削除することはしません)

新URLブログが公開されたら、それ以降は現URLブログはVFX情報のみのエントリを作成し、スクリプト関連の内容はすべて新URLブログにのみで公開します。

新URLブログへのリンクは現URLブログのわかりやすいところへ記載します。


したがって、現在、お気に入りに登録されている方はそのリンクを使った場合
「現URLブログ」(VFX情報のブログ)が表示されます。
そのため、特に二つに分けることに関しては混乱は生じないとおもわれます。


ただ、仕事の都合もあり、今年は忙しくなりそうなので、少なくとも半年は現状のままになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿