日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年5月27日水曜日

返品!! PogoPlug (11)

いくらまっても返事が来ないので、「もうすぐ30日の返品可能期間をすぎてしまうよ。こちらが情報をあげても何日も後になってやっとチェックされたりとどうみても時間稼ぎにしか思えない。延長できるなら永久に待っても良いけどね。」とサポートへメールしたところ。

「延長するからあと30日まってくれ」と言ってきた。
しかも今になって「エンジニアがチェックしたところソフトの問題で、修正にはまだ時間がかかる」と言ってきた。

今までやっぱりチェックしてなかったんだな....。
とりあえず、待つことにしたが、直後に会社と自宅のネットワークの構成を聞いてきた。
スイッチやハブをつかっているかなど、細かなことに渡るがうちの会社のエンジニアにきいたところスイッチやハブは関係ないだろう!?と言ってた。
うまくアップロードできるときもあるので、あまり関係ないと、思うんだけどね。
まぁもしもというケースがあるから万全を期して聞いているのだろうけど。

これじゃまるでベータテスター....。
少しづつ信頼感を感じられなくなってきたクラウド・エンジン社.....。

そういえば、4.3GBのファイルを自宅からアップロードしようとしたら30時間以上かかるとサポートの人はいっていたが、そこまで行かないにしろ、数時間はかかる。

とうことは、緊急時や他に手段がないときは仕方がないが、実用的とはいえない。
一ヶ月10ドルぐらい払っても、インターネットでアクセスができるファイルストレージサービスと写真サイトを使った方が良いのかも。

Pogoplug、発想は良いんだけど、pogplug自体が貧弱なのと、アメリカのネットワークがまだシステムを使いこなせるほど追いついていないのが現状ではないかと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿