Perspective
CG/プログラミング中心に、いろいろ勉強してみる。 (旧: 毎日、Melスクリプトの勉強!!)
日本でハリウッドVFXを制作!
「経産省アイディアボックス」
結果:
●まとめエントリは
こちら
●
FAQ
●お問い合わせは左のメールフォームから
ハリウッドVFX業界
就職の手引き
書籍版
Kindle版
---------
「
夢を実現するには
目標を高く持ち、
そこに至るまでの1つ1つのステップをおろそかにしない
こと
。」
:ILM 上杉 裕世氏
人気の投稿
「トランジション」を考える。 (ストップトリック: 用語解説)
メモ: listRelativesコマンド
メモ:湯気と水蒸気, 霧、雲
オブジェクトの位置へロケータを作成(まめさんレス編)
アメリカ大手VFX会社の給料は?!
Fieldコントロール(1): 種類
論理演算 (3) なぜANDは論理「和」ではないのか? その2
Aruduinoはじめました。
「三宅裕司のえびぞり巨匠天国」で印象に残った作品
「Python」という名前の由来
このブログを検索
Amazon.co.jp ウィジェット
Powered by
NINJA TOOLS
[
NINJA_STYLE_MAILFORM
]
仙台 美容外科
長文メールは
こちら
から
このブログに関する、ご質問・コメントをお待ちしています。お気軽にコメント/メールしてください。(可能な限り返事をいたします)
*
about me
*
(プロフィール)
ブログ アーカイブ
►
2016
(2)
►
12月
(2)
►
2014
(2)
►
9月
(1)
►
1月
(1)
►
2013
(6)
►
12月
(1)
►
10月
(1)
►
5月
(1)
►
2月
(3)
►
2012
(12)
►
8月
(1)
►
4月
(1)
►
3月
(2)
►
2月
(7)
►
1月
(1)
►
2011
(20)
►
10月
(2)
►
7月
(3)
►
5月
(3)
►
3月
(2)
►
2月
(6)
►
1月
(4)
►
2010
(371)
►
12月
(8)
►
11月
(9)
►
10月
(16)
►
9月
(17)
►
8月
(17)
►
7月
(26)
►
6月
(38)
►
5月
(40)
►
4月
(4)
►
3月
(56)
►
2月
(68)
►
1月
(72)
▼
2009
(368)
►
12月
(73)
►
11月
(38)
►
10月
(12)
►
9月
(5)
►
8月
(8)
►
7月
(9)
►
6月
(13)
▼
5月
(68)
linstep (2)
返品!! PogoPlug (13)
時間に関する名称の混乱
メモ:Webサイト「○×つくろーどっとコム」
メモ:ミケランジェロの言葉
メモ:パーティクル単位アトリビュートに関して
メモ: velocityの調整
メモ:パーティクルのageをビューに表示する
オンラインヘルプ「ランタイム エクスプレッションを記述する」のノート
返品!! PogoPlug (12)
メモ: mel&toolリンク
「変数のデータ型」と「アトリビュートのデータ型」
アトリビュートのデータタイプを調べる。
Mayaインタフェイスを英語に変更
就職活動 (8) : previs
アクセス数120超えるか??
返品!! PogoPlug (11)
初心者プログラミング教育のブレイクスルーになるか?
配列への値の追加 (2)
配列への値の追加 (1)
あたった
スクリプティングと模型制作
過剰な医薬品通信販売規制を検証するシンポジウム
エクササイズ: ロケータ位置を頂点としてポリゴンを作成する。 (2)
「プログラミング言語」習得への道
エクササイズ: ロケータ位置を頂点としてポリゴンを作成する。 (1)
就職活動 (7) : previs
祝 コメントw
自分の勉強のやり方
メモ: selectコマンド
このブログ上で広告をしない理由
exercise: ロケータ位置をpvとするカーブを描く
コマンドリストの提案
メモ: listRelativesコマンド
メモ: listAttr
返品!! PogoPlug (10)
メモ: ランタイム エクスプレッション
ゴールに近づいたパーティクルの色を変える (2)
メモ: 文字変数
スイッチ=関数=ノード=CPU
参考書: クォータニオン
CG World
magコマンド応用編 (3):近づいたら色が変わる
linstep (1)
改訂: Melスクリプト習得ステップ (2)
スタートレック
エントリが多い理由
Melスクリプト習得ステップ (2)
Melスクリプト習得ステップ (1)
ゴールに近づいたパーティクルの色を変える (1)
magコマンド応用編 (2):近づいたら色が変わる
magコマンド応用編 (1):近づいたら色が変わる
eval、` `(バッククォート)、( ) の違い
eval 再チャレンジ
二つのオブジェクト間の距離を求める (3)
二つのオブジェクト間の距離を求める (2)
返品!! PogoPlug (9)
二つのオブジェクト間の距離を求める (1)
訂正: vector: C言語とMelスクリプトの違い
vector: C言語とMelスクリプトの違い
ベクトルの大きさ:magコマンド
lsコマンドと-slフラグ
サーフェイス・コンストレイン (2)
サーフェイス・コンストレイン (1)
MayaLiveのトラックポイントの動きをロケーターの動きに帰る
返品!! PogoPlug (8)
返品!! PogoPlug (7)
goalU,goalV (1): ゴールの作成
►
4月
(16)
►
3月
(45)
►
2月
(59)
►
1月
(22)
_
<相互リンク>
CGトラッキング
豆のCG回顧録
スギログ
sky-high-nest-blog
鍋 潤太郎☆ハリウッド映像トピックス
アニメプロデューサーになりたい大きな木
AESTROOP
北田栄二の海外武者修行!!
46歳の新人ハリウッドCGモデラー 成田昌隆
esRGB
Akira SonさんのBlog
「絵本玩具」研究日誌
Creator's Heads
まぐねしうむ
Lupichan's Blog
目指せCREATIVE ART!!
Nobuyuki Kokai Blog
VFX Soldier
CG屋のためのプロダクション英会話!ブログ版
CG屋wiki
<リンク>
--Help--
Maya online Help
(Jap)
Maya online Help (Eng)
Digital Matrix
Modernmayhem
(Effects)
Free Maya Video Tutrial
PlanetFx
(Effects)
11 Second Club
Graberry
CG授業資料
Maya Station
Mel by Rob B
MayaTips
LindaのMel講座
Twiki maya
ManuelMacha
Pt&Fluid(J)
英語メモ
魔法使いの弟子(公開版)
djx blog
CG Education
Mel wiki
mental ray for maya beginner's
Physical Rivew D
Physics.aps.org
RenderSan
--blog/HP--
ティーはいかがですか♪
AnatomyTools
Technical Repository
DIGITAL-POOL
PicaPixels
CG world.jp
MPS
The FX
SPeffects.com
Lesterbanks
finthrow vfx blog
succhin。
memlog
velvetface
Pannnoki blog
nobuのブログ
* little things of mine *
白石運送
philo式
CGクリエイターができるまで
MAYA ぷろぐらみんぐ
(Mixi)
melpystudio
Maya Memo Blog
VFX Channel!
tiraokan.
CG語
TEDのおもちゃ箱
林田ブログ
ラフメモ
zzz
そこ、つっこみ処ですから
坂口亮のブログ
茂木健一郎 クオリア日記
アニメ関連ブックマーク
カメラマンの覚え書き
飛騨高山 留之助商店 店主のブログ
おたきんぐex
gardien project blog
takolog
mistwalker
3dCG lab
究極映像研究所
じゃにか倶楽部
アニメーターとして生きる
maya blog: 3D CG labo
ikehの3DCGワークショップ
にわとりと小鳥とワニ
zap's mental ray tips
HajimeNakamura
Zenryok blog
accad
[No reply.]
TD college
ロサンゼルス便り
ポリゴン革命
Realflow's blog
Max3d.pl
Openfootage
Furble Kids
ChristerB.com
Mayaれ!
ひびのたわごと
hm2STUDIO
インフィニティライト
agentFX
shhLIFE!
Lonley Works
Mithril
Environment Artist
Cook Book
**VFX業界・映像
Effects Corner
The Art of VFX
vfxblog
Cinefex
upcoming
CGIndia
Michaelbay.com
The Art of CG Supervision
Prolost
fxphd deans blog
VFXn 3D
VFX Planet
しいらかんす のおと
CreAtelier
3D3D.jp
marketSaw
MasakiApsy
CGroom
nukePedia
fxReference
--Movie業界--
CIA☆こちら映画中央情報局
プロデューサーズ
SHOOT
MTV movieBlog
Filmmaker Magazine
DAVICS:2
CG Sphere
--Reference--
Peter Shipkov
Nimble studio
Bloopatone
Mel文の書き方
Mel for Designer
RFを研究する会
T.G.Jay
djx blog
mel (scripts)
THI lab
3dLight
Crawl
Sprixi
わかりやすい高校物理の部屋
--info--
interBEE
Previs Soc
withD
dubers blog
観察と記述
Arc KOCEi
IBLARD
--job--
Vfxpro.com
CreativeHeads
VFX wages
Vfx recruit
Ani jobs
.
--software--
CG★ソフトなんでも覚書
今週のTTSneo
[PR]
ウィークリーマンション
デジカメプリント
[PR]
アクセスカウンター
DailyMel
g
2009年5月15日金曜日
エントリが多い理由
最近ブログのエントリが多いと気づいた方もいるかもしれない。
理由は仕事がないからです。
早く仕事をさがさねば....。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿