日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年2月2日月曜日

プログラム初心者向けのトレーニング

TTSneoのマニュアルを先の方までざっと見てみたが、
これをすべてやったからといってプログラムができるようにはならないと思った。

TTSneoの使い方にはだんだん詳しくなるとは思うが、プログラミングのスキルをアップするには不十分。

そこで「プログラミング言語の基礎をわかった」状態から「プログラミングできるようになる」状態までの
ステップアップをするためのトレーニングがないか検索してみた。

新しくプログラミング言語を覚えたいときに行うべき10の練習問題(百式さん)

それを実践した人のブログ
第0回「新しくプログラミング言語を覚えたいときに行うべき10の練習問題」をPHPでやってみよう!


こんな考え方も
プログラミングは体で覚えろ


これは、おそらくそうだろうなと自分でもわかっていたこと。
やはり基準となることは少ない。
どうしてここを習得してからプログラミングができるようになるまでのステップまでの道のりが遠いのか?。。
手順を組み立てるときの三つの法則

0 件のコメント:

コメントを投稿