日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年7月14日水曜日

LAの絶景プロダクション。

今日は3AM帰宅。
明日は9時出勤で、最後のショットのライティングを仕上げないといけないので翻訳の時間がとれません。
最近3~4時間の睡眠が続いているので、そろそろ限界。
今日はもう寝ます。
(といっても、4時間半ほどしか寝れないけど....。)


ー-------------
お詫びに、今つとめているところから見た風景の写真を掲載します。
さて、今の会社の人には、かなり気に入ってもらえたみたいで、次の仕事も使ってくれるそうです。
よかったよかった。
しかし、今回は同時に前の会社からも2週間ほどの仕事があるとの連絡がきました。
コミコンに間に合わせないといけないので、時間がなさそうなことを言ってました。
また残業か? どうしようかな....。

ところで、今の会社は13階にあり、窓側は大きな公園で、開けており、隣接する建物がないので、窓の外には広い空間がひらけており、非常にみはらしがよくなっています。しかも角部屋。
前方にはLAのダウンタウンがあり、ダウンタウンの高層ビル群を一望できる絶景ポイントです。
LAのCGプロダクションでは、大小あわせて、いままで見た中で一番の絶景ポイントをもった会社です。
おそらく大手でもここまでの絶景をみながら仕事ができるプロダクションは無と思います。
DDとR&Hには無いと言い切れます。おそらくSONYも。たぶんドリームワークスにも無いはずw

(私が知らないだけかもしれませんが)


昼間は暑くなるので、カーテンを閉めているのですが、残業で遅くなると、たまに全開にすることも!
まるで展望台で残業しているような気持ちになれますw
ちょっと写真を撮ってみましたが、暗くてAFがうまく働かず、ぼけてしまいました。
でも雰囲気は伝わると思います。
 

夜の2時半、帰宅前に夜景を撮影。
まず部屋の中から外を見てみます。
左には、まだ仕事をしている人がいて、ガラスに反射して見えています。

奥に見えているのがLAのダウンタウンにあるビル街
手元に見えている暗いところは公園の池です。
かなりひろいところで、池の左に見えている道路を挟んで反対側にも公園があります。
そして、この道路は一直線にLAのビル街に通じていて、(通り名はWilsherです)
街頭が一直線に並んでいるのが見えます。

残業してても、この夜景を見ていると癒されます。

まぁ、私は社員ではなくフリーランスなので、仕事がおわったらまた他へ行くわけですが、
この場所は余計なストレスが少なく、集中して仕事をすることができました。
ちなみにコリアンタウンに近いせいか、働いている8人のうち、3人が韓国人でした。
みんなとても良い人たちでした。

 直属のボスは、牛のように鼻輪(ピアス)と耳輪がついてます。(タグはついていません。)
 なんという分野なのかわかりませんが、部屋の壁いっぱいにストリートの落書きっぽい手書きのアートがあります。
この人が、今回のライティングとテクスチャーをとても気に入ってくれて次回も使いたいといってくれているのですが、次回の前に是非給料を上げてもらいたい。
前よりも一日(8時間)で、40ドルも安いんだから。


-------------
さて、先日再販されたはやぶさのプラモデルを購入したのですが、さっそく日本から届きました。
いつもはなかなか送ってこないのに、今回は何も連絡していないのに、送ってきました。
なぜか異常にフットワークの軽いうちの親。

写真には二つしか写っていませんが、箱の底にもうひとつあります。
3つ買いました。
一つは自分用、一つは子供用、ひとつは保存用です。
もっとも最近かったプラモデルは日本にいた頃ですから8年前。
同じプラモデルを複数買ったのは高校生の時以来ですから、20数年ぶり。

あけてびっくり、部品点数は、かなり少ない。
予測した量の、半分以下。
これでこの値段は少々高いかもと感じるが、まぁ記念のプラモデルだし、昭和の時代と同じくニッチなプラモデルを出す姿勢を変えないアオシマに敬意を表してよしとしましょう。
大体ニッチすぎて、もうけになっているのかどうかもわからないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿