日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年5月17日月曜日

メモ:スタジオジブリ・レイアウト展

スタジオジブリのレイアウト展なるものがあることをブログ「究極映像研究所」で知りました。


アニメーションや、絵コンテ、カメラなどをやっている人はレイアウトがいかに重要かをよくご存知だと思いますが、世界のジブリのレイアウトがここまで見れる機会はそうそうないでしょうから良いチャンスだと思います。

スタジオジブリ・レイアウト展

東京都現代美術館『スタジオジブリ・レイアウト展』カタログ図録(究極映像研究所)

上記のブログで指摘があった、アーティスト名が作が@wikiにリストしていました。
作画@wiki(スタジオジブリ・レイアウト展図録)

これがその図録
スタジオジブリ・レイアウト展 図録 2900円

「この図録ほしい!」と思ったのですが、こちらにいては見に行くことも図録を手に入れることもできないので、あきらめるしかないかと思っていました。
しかし、念のため探してみたところ、普通に手に入るよことがわかりました。

スタジオジブリ・レイアウト展 図録を通販。

セブン&アイ 「スタジオジブリ・レイアウト展 図録」限定

美術手帖 2008年 09月号 スタジオジブリのレイアウト




----------------------------------------
おまけ:
アニメ関係リンク

Webアニメスタイル

作画@wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿