日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年5月15日土曜日

モデラーの成田さんと一緒に、お昼してきました。

最新作「エルム街の悪夢」を手がけたMethodのモデラーの成田さんと前々から、お昼一緒にどうですか?とさそわれていたのですが、なかなか時間がとれず流れていましたが、ちょうど私の仕事がなくなったのでw 一緒にいってきました。

成田さんがお気に入りという「とらふく」で定食をたべました。
貧乏生活がつづいていたので、外食するとしても安めの処をねらっていくような習慣がついていたのですが、ここは安くてうまい。
本格的なお店で、「かまど炊き」のごはんがおいしくて、おかわりしてしましました、ほっといたら3杯目もいきそうでしたw
なによりうちから車で15分ほどと、かなり近くて、これはかなりの穴場でした。

こんな穴場が近くにあるとは知らなかったので、これからいろいろと探してみようと思い、検索したらMixiに「ロサンゼルス食通倶楽部」というのがあるのを知ったのでさっそくお気に入りに入れておきました。
「アメリカ西海岸温泉スパとお風呂」ってコミュニティーもみつけたのでこれもお気に入りへ。
Mixiって結構いろんな、濃い情報があるんですね。
Mixi数年前からアカウントもってたんですが、ログインするのはほんと久しぶりでしたが、これは便利、これからはログインすることも増えそうです。w

ところで、お昼では、プラモデルのこととか、仕事のこととか、いろいろと話をさせていただきました。
特に最近の「エルム街の悪夢」は、CGで作った顔を使っており、そのモデリングを担当されたとのことでZbrushでの作業画面をキャプチャした画像などを見せていただきました。
他にもパーシージャクソンでカットされた場面ででてきた車などもみせていただき、かなり入り組んだモデルにもかかわらず、すばらしい出来映えで、しっかりとしたプロの目をもたれている方なんだなと感じました。
わたしも頑張らなくては?!

他にもディスプレースメントマップについての裏技や、最近の仕事、子育てのこととかについてもお伺いすることができ、非常に充実したお昼でした。是非、またご一緒したいです。
(成田さん、ティーンになったら親子関係がかわってくるという話、勉強になりました、あと6~7年というと本当、すぐですね。もうだっこもできなくなると思うと、さみしいですが、いまから覚悟して、十分スキンシップとっておこうと思いましたw)

そして来週の火曜日は、Methodの見学をする予定です。
一度いったことはあるので、見学はうわべの理由でリクルーターの人に顔をみてもらうことが目的の就職活動ですw
いろいろ話してみて、レジュメ送るよりも顔をみてもらってたほうが採用の確立は高いからいいんじゃないの?という話でそうなりました。

また来週月曜日は、Zoic今泉さんとお昼をご一緒する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿