日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年11月2日月曜日

AVATAR に関する映像

いつのまにかYoutubeにオフィシャルのAVATARチャンネルが出来ていた。
そこで「James Cameron's Vision Featurette」という映像が公開されている。

キャメロンのこの映画を作るまでの経緯が簡単に語られ、色んな人が、映画やキャメロンに対するコメントを寄せている。
予告編にはない映像がかなり含まれており、粘土で作られたクリーチャーもちらっとだがでていて、個人的には予告編よりも楽しめた。


----------------------------------------


またもうひとつ、ティーザーとトレイラーの画像がどのように変わったかを、比較したムービーがあった。

Avatar VFX Comparison - Teaser vs Theatrical Trailer from Gurisa on Vimeo.



やはりティーザーを作成した時点では、コンプがおいついていなかったようで、トレイラーではかなりクォリティーがアップしている。

下記は、上記のリンク元の投稿者のページにあった解説を翻訳したものです。
「8月の公開されたTeaserと10/29に公開されたTrailerを比較しています。
ハリウッドでは一般的にVFXショットは、ギリギリまで調整されます。
カラーコレクションからはじまり、アニメーション、ロトスコープなど、映画のデジタル映像を向上させるためにVFXのチームは質の向上に取り組み続けます。」

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿