日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2009年11月13日金曜日

ディズニアニメーション募集中 (2)

結局、新しいデモリールは、水曜日のデモリール・ドロップオフ・イベントには間に合わず、木曜日の朝、完成。
AEからのレンダリングだけで6時間近くかかってしまうので、結局、新しいバージョンを作るだけで1週間近くかかってしまった。

最初は外部ドライブがUSB接続なので、そのせいかとも思ったが、ファイルをローカルに移動しても遅いので、PCが遅いという結論に到達。

もう6年以上つかっているPCなので、そろそろ替え時。
年末までには新しいi7を使った、ラップトップを購入しようとおもっているが、なかなか良いのがない。
ちゃんとしたハイエンド機がそろうのは、来年4月かもしくは8月ごろなのかな??


リクルートは、タイミングが非常に重要なので、遅れるわけにはいかない。
遅れるぐらいなら、昔のデモリールでも期日にまにあていたほうがいい。
水曜日の夜のイベントなので、それらが整理されチェックされるのは木曜日。
それには間に合う必要がある。

なので、水曜日の夜に、仕事用のホームページURLを募集ページから送っておいた。
これでも無いよりはまし。遅れるよりはまし、うまくいえけば木曜日の午前中には新しいビデオがアップロードえきる。と自分に言い聞かせる。

さて、新しいデモは、木曜日の朝にはレンダリング終了。
音飛びもなく、良い感じ。
家ではアップロードする時間がないので、会社にファイルをもっていく。

木曜日の日中に、会社でVimeoへアップロード。
しかし、会社からは、ホームページの更新ができず、帰宅後になった。

仕事中にホームページのアクセス解析をみると普段は1~2のアクセスなのに、
木曜日だけ「7」に跳ね上がっていた。

おそらくディズニーの人事担当者がみたのだと思う。

しかしながら、古いデモリールを見られていると思うと、すっきりしない。

この、土日にDVDを作成して、本社に発送して、新しいデモリールを見てもらう機会を作ろうと思う。
月曜日に発送しても到着が火曜日では、すでに1週間近く経過していることになる。

今回の募集もまたまたタイミングを逃したかもしれない。
しかし、送らないよりはまし。

がんばろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿