日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年6月19日土曜日

CAT SHIT ONE!! 公開決定

ついに公開決定2010年7月17日( 土 ) ~ 9月20日( 月 )! しかもYoutube!!



しかし、喜んだのもつかの間、日本国外では、
「お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています」となり、見ることができない。

そう日本に住んでいる方は上の動画が見れるはずですが、海外にいる人にはみれません。
(何とか探してみたところ、ニコニコ動画に投稿されていました。)

しかたがないので、前回の予告編を


(別バージョン)



予告を見た感じでは、かなりアクションにリアリティーがあり、期待させられます。
原作がHobby Japan誌などで、戦場劇画を連載していた「小林源文」さんなのでかな、と思ったのですがアニメ版は原作とは違うようです。
それにしても予告を見た限りでは小林源文さんのリアリティーある描写を連想させるほどいいできですね。

小林源文氏の公式HP

ちなみにアメリカが「うさぎ」なのは
USAGI= USA GI
だからだそうだ。


フルCGアニメというと子供か家族向け、もしくはティーンに対象をしぼった作品ばかりのハリウッドに比べて、かなりハードコアな内容になっている。
「低予算」、「アニメ」という日本の得意とする部分でハリウッドには作れない作品ということでも、これからの受け入れられ方が気になるところだ。
Youtubeで公開された予告も、海外での評判はとても大きい物だった。
実際に、前の会社でも結構、好評だった。


こういう分野は、まさに日本独自というか、非常にユニークな作品である。

0 件のコメント:

コメントを投稿