日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年2月12日金曜日

引き続きアンケートにご協力お願いします。

このブログ左上にあるアンケートのことです。
まぁほぼ結果はわかったような気もするのですが、もう少し多くの方の意見を聞かせていただけたらと思います。

結果の推移を観察していると大体25~30% の人がブログを分けたほうが良いと感じられているようです。
大体、自分が感じているのと同じような比率だと思います。
ただパブリックで20%を超える意見は、少数意見として無視するわけには行かない量だと思います。

おそらくMel以外の内容が目的の方はさほど気にならないと思いますが、Melが目的の方はやはりみずらいのだろうと思います。

まだ当分、時間がとれないので、いつになるかわかりませんが、アンケート結果が35%を超えるようでしたら、二つに分ける引っ越しを本格的に考えようと思っています。

 
ところで「CGトラッキング」さんや「白石運送」さんにとりあげていただいたことで、 最近ブログのアクセス数が一時的にかなり上昇したことがあります。
嬉しくはあるのですが、やはり責任の重圧もひしひし感じますね。

実際ブログのアクセス数があるのは嬉しいし、すくなくなると寂しく感じますが、ではだれもアクセスして見てくれなくなったらどうするのか?
書くのを辞めるのかというのを自問してみました。

答えは見てくれる人がいなくなったら非公開にして、もっと沢山の内容を書くだろうということでした。
そもそもすべてのエントリは自分が後で見直すための物で、以下の事を目的としています。

●Melの勉強の記録
●Webで見つけた情報
●自分がそのとき考えていることの記録


なので、見る人に気を遣う必要がなくなったら、他人が見てもわからないような箇条書きでもそのまま残すので、多分、一気にメモする量が増えると思います。
まぁ今でも商売でブログ書いているわけでもないので、そこまで見る側を気にする必要はないのかもしれませんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿