日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年2月23日火曜日

経産省のアイデアボックスへ投稿しました

 経産省による意見募集サイト「アイディアボックス」でお伝えしましたが、

タイトル「ハリウッドVFXの仕事を日本で受注するための支援策について」 
で本日投稿しました。

しかし、投票/コメントは待って下さい!!

間違ってしまいましたカテゴリを (^_^;)。ごめんなさい。
本来は「3.コンテンツ産業の振興」にすべきだったのですが、「2.中小企業とITシステムのあり方」になってしまいました。

最初はちゃんとしてたんですが、本文の文字数を合わせているうちにタイムアウトになり、それで再度ログオンして書き直す羽目に。
書き直したときに間違えたようです。
修正しようにもできないので、いま経産省の方にカテゴリの変更をお願いしてあり、24時間以内に変更される見込みです。

カテゴリ変更時にそれまであった投票やコメントが間違って消えてしまうといけないので、カテゴリが変更されるまでお待ちください。
(そんなことは無いとはおもいますが、 コンピュータに関わることなので最悪のケースを想定しておいたほうが良いと思います)
カテゴリが変更されたら、こちらのブログでもお伝えします。
その後は大々的なPR作戦を行います。

それまでは、「日本でハリウッドVFXを製作: 総まとめ」でも、ご覧いただき、どのようなコメントを書こうか?などと考えていただければうれしいです。


このアイデア投稿については、経産省の方からも、このサイトへ意見を再提出することで、
★オープンに意見が開示され、記録として残る。
★かついろいろな方との議論が起きるので、経産省でも参考として重く受け止める形になる。
というご返事をいただけました。


上記で触れましたが、この意見のカテゴリ修正後に、この活動を広めるPRを行います。
そのタイミングは、このブログで発表します!

そのときには、ぜひ、お知り合いの方にどんどん広めて下さい

そして、学生、社会人、社員、フリーランス、アーティスト、管理職、国内、海外問わず、できるだけ多くの投票数を得たいと思います。
できれば有識者の方の意見も広く集まると、より説得力があります。
もちろん、反対意見も歓迎です。

そして、みなさん、できるだけコメントを残して下さい、私一人の意見に賛成・反対だけでなく、みんなの考えが見えることが、一番重要で、政府を動かすカギとなります。
みんなの本気度をつたえ、「ハリウッドVFX」を日本で作れるようにしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿