VFXの求人掲示板 VFXpro.comでは、ここ数日、様々な会社から沢山の募集が投稿されている。
こんなに沢山の募集が続くのは近年まれにみるほどの盛況ぶりではないかと思う。
しかし....LAのプロダクションは少ない!!
SonyイメージワークスがインドオフィスのFXスーパーバイザーを募集
ZoicすたじをバンクバーオフィスのVFXプロデューサー募集
Rising Sunピクチャー(オーストラリア)スーパーバイザー募集
そして、Animal_Logicはまたも大量募集。
Animal_Logicは現在かなり大きなプロダクションになったようですね。
2月22日~25日には、LAオフィスでFX-TDの面接をやるそうだ。
これは応募すべきか?!と一瞬思いました。まぁ実際に行きたいというよりもどんな感じが話を聞きたいだけですが。
それにしてもここまで募集掛かってるのにLAは少ないというのはいよいよLAはおしまいか?!
先日のジェームスキャメロンへの手紙は、なんとなく遅すぎたような気もしてくる。
どちらにしてもVFXアーティストはLAを目指すのではなく、世界のどこでも働ける心構えをしておいたほうがよさそうだと思った。
いろいろな国に行けて良いかもしれないけど、金に余裕がないときつい。
独身ならいいだろうけど、 家庭持ちには、きついね。
これじゃ、いくらもらっても引っ越し貧乏になってしまうだろうし。
0 件のコメント:
コメントを投稿