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2010年2月4日木曜日

エヴェレット・バレル氏についてAWNの記事翻訳

VFXスーパーバイザーのEverett Burrell(エヴェレット・バレル)氏についてもう少し調べてみると、どうやらエヴェレット・バレル氏は、CafeFXを離れて独立しているようで自信のサイトを持っていました。
http://www.everettburrell.com/

もう少し彼についてしるためにAWNの記事を翻訳することにしました。
 Pan's Labyrinth: Partnering to Make Fantasy VFX a Reality


-------------以下、翻訳---------------------------
 カフェエフェクツを代表するエヴェレット・バレルは、パンズ・ラビリンスにおいてただのVFXスーパーバイザーだけではなく、プロダクション・パートナーとして働きました。


ギレルモ・デル・トロ監督はについて言える一つの決定的なことがあるとすれば、とても暗い事柄を何か特別な物に変えるすべを知っている男ということができます。
メキシコでフィルムメーカーとしての初期の日々依頼、デル・トロは、彼の映画をぞっとするような、現実の影に潜む陰気なストーリーを追究することの署名としました。
1992年、彼の映画「クロノス」は、その息をのむ語り口と空想的な映像で、国際的に大喝采をあびました。
それから、
ミミック、ヘルボーイ、デビルズ・バックボーン、クリティックスのような映画を撮影し、業界関係者は銀幕に映し出されるデル・トロの新しい映像表現の言葉にはためきました。
パンズ・ラビリンスは、最新の監督作品です、
暗い現実から逃げ出すことができるただ一人の少女の贅沢な夢の世界と織りなす、スペインでの戦争前、1944年のファシストの時期に設定されています。
すでに、ゴールデン・グローブのベスト外国語映画にノミネートされており、インデペンデント・スピリット・アワードの最優秀映画賞にノミネートされています。
パンズ・ラビリンスはその信じられないようなプロダクション・デザイン、撮影、VFXに関して賞賛されています。

カリフォルニア、サンタモニカにあるCafeFXのVFXスーパーバイザー、エヴェレット・バレルは、この映画のVFXを担当しました。
パイプラインで長きにわたりプロジェクトに対応してきたことは感謝されています。


バレルは、このプロジェクトは、同僚仲間である友人エドワード・イラストルサを通じてショップへもちこまれたと語っています。「かれはパンズ・ラビリンスにおいて、私の副スーパーバイザーであり、私のVFXプロデューサーです。」
エドは、またヘルボーイでもVFXスーパーバイザー兼プロデューサーでした。
かれはブレード2でギレルモに出会いました。
エドは、そのときティペット・スタジオで働いており、ギレルモはエドにとても好感をもっており、一緒にとてもうまくやってきました。それでギレルムがエドにヘルボーイを申し出たのです。
エドはティペットを去り、プラハで一年を過ごしました。
彼らはヘルボーイのポスプロの終わり頃に、少々問題を抱え、エドが私に助けをもとめてきました。
私はそこでいくつかのCGによる炎を作成し、私たちの関係は、みな以前はメイクアップ・アーティストであったこともあり、とても良くなりました。
我々は、数年にわたりクリーチャーに取り組み、ギレルモは私の仕事ぶりをしっていました。
そして、私は熱烈なファンでしたので、私たちはそれでヒットを飛ばしました。
映画が終り、それについては何も考えていませんでしたが、エドはシンシティーのためにCafeFXへきて私を助けてくれました。彼はその作品では私のVFXスーパーバイザーでした。


シン・シティーのはじめたころ、ギレルモが彼がやりたい映画、デビルズ・バックボーンの続編のようなパンズ・ラビリンスについて話をしたいからLAで合おうと電話してきました。
我々はシン・シティーのリファレンスのためにラ・ブレア・タール・ピットに行き、その後にシャトー・マーモントへ行き、ギレルモと合いました。
彼はバーで、そのストーリーを語ってくれました。
それはとても落ち着いており、私たちは衝撃をうけました。
かれは「どう思う?あまり予算はないんだが何か私たちに出来ることはあるか?」と聞いてきました。
私は、彼にプロジェクトにお金をつぎ込む必要があるので、基本的に彼と共同プロデュースするエフェクツ施設とパートナーを組む必要がある。と言いました。
私はそのときCafeFXにいましたので、CEOのジェフ・バーンズにそれを話し、彼らがやりたいと思っていたキャラクターアニメーションが大量に含まれていたため、そのアイデアにとても興味を引かれました。
我々は取引の中買をし、握手をしました。そしてギレルモは一年間すがたをけしました。」とバレルは笑います。


それは本当に1年でした。かれはただいなくなったのです。
基本的にかれは、マドリードに移りフィルムの脚本とリサーチを行っていました。
かれは、ストーリーボードを作り、ものごと全体の雰囲気をきめました。
それから、我々は彼から「よし、行こう!」という電話をうけとりました。
私は、「なに?どこへ?」という感じでしたが、彼は「マドリードへ飛ぶんだよ!チケットを買って、さぁ行くよ!」といいました。それはとても早かったのです。

映画の意欲的なデザインと予算の低さから、VFXを行うチームはCafeFXとのパートナーシップを結びました。
「私は、彼がティペットへこの作品を持ち込もうと考えていたように思います。しかし予算的にそれを作るにはVFXの施設とパートナーを結ぶ必要がありましあ。これは最近では、よくおきることです。
私たちのことを自画自賛するわけではありませんが、VFXは映画におけるスターになりつつあります。

映画俳優が仕事に対して特定の契約を結ぶようなものです。

-------------翻訳、終わり---------------------------


途中ですが、それほど興味がある物がなかったので翻訳辞めました。

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