Perspective
CG/プログラミング中心に、いろいろ勉強してみる。 (旧: 毎日、Melスクリプトの勉強!!)
日本でハリウッドVFXを制作!
「経産省アイディアボックス」
結果:
●まとめエントリは
こちら
●
FAQ
●お問い合わせは左のメールフォームから
ハリウッドVFX業界
就職の手引き
書籍版
Kindle版
---------
「
夢を実現するには
目標を高く持ち、
そこに至るまでの1つ1つのステップをおろそかにしない
こと
。」
:ILM 上杉 裕世氏
人気の投稿
「トランジション」を考える。 (ストップトリック: 用語解説)
メモ:湯気と水蒸気, 霧、雲
メモ: listRelativesコマンド
「Python」という名前の由来
論理演算 (2) なぜANDは論理「和」ではないのか?
論理演算 (3) なぜANDは論理「和」ではないのか? その2
「三宅裕司のえびぞり巨匠天国」で印象に残った作品
北田モデリング・チャレンジ サイコロ編
「戦艦ポチョムキン」とモンタージュ
メモ: バウハウスの「トリアディック・バレエ」
このブログを検索
Amazon.co.jp ウィジェット
Powered by
NINJA TOOLS
[
NINJA_STYLE_MAILFORM
]
仙台 美容外科
長文メールは
こちら
から
このブログに関する、ご質問・コメントをお待ちしています。お気軽にコメント/メールしてください。(可能な限り返事をいたします)
*
about me
*
(プロフィール)
ブログ アーカイブ
►
2016
(2)
►
12月
(2)
►
2014
(2)
►
9月
(1)
►
1月
(1)
►
2013
(6)
►
12月
(1)
►
10月
(1)
►
5月
(1)
►
2月
(3)
►
2012
(12)
►
8月
(1)
►
4月
(1)
►
3月
(2)
►
2月
(7)
►
1月
(1)
►
2011
(20)
►
10月
(2)
►
7月
(3)
►
5月
(3)
►
3月
(2)
►
2月
(6)
►
1月
(4)
►
2010
(371)
►
12月
(8)
►
11月
(9)
►
10月
(16)
►
9月
(17)
►
8月
(17)
►
7月
(26)
►
6月
(38)
►
5月
(40)
►
4月
(4)
►
3月
(56)
►
2月
(68)
►
1月
(72)
▼
2009
(368)
▼
12月
(73)
カール・セーガン
勉強のやり方について
本:「七つの習慣」
子供の教育のこと
命令構文と関数構文(4):まとめ
追記:知識は守るべきか広げるべきか
更新:命令構文と関数構文(3): 「関数構文」
A.A.?
坂口亮氏のブログ「「Articulation skill」の重要性」を読んで
知識は守るべきか広げるべきか
最近の勉強とこの1年のこと、これからのこと
命令構文と関数構文(3): 「関数構文」
命令構文と関数構文(2): 「命令構文」
命令構文と関数構文(1): 「文法」と「構文」の違い
Youtube 「20年の空飛ぶ交流 ピクサーとジブリ」
Fieldコントロール(4):floatField(3)
Fieldコントロール(3):floatField(2)
Fieldコントロール(2):floatField(1)
プログラミングの勉強方に関して(メモ)
SFパルプフィクションの表紙イラスト・ライブラリー
ScanlineVFX 村上勝和氏
AcombeeCommunications署名募集バナー
メリークリスマス
AcombeeCom署名200達成!
Fieldコントロール(1): 種類
メモ:一行でオブジェクトを作り、その名称を配列へ代入する。
AfterEffectsに関するリンク
エントリ「「Python」という名前の由来」へ追記
初学者のプログラミング言語習得における注意事項
GPUの活用と生き残り。
ユーザー・インターフェイスとは何か?
「ウインドウの作成」関連エントリへ追記
CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話
ELFコマンド(2)
富士登頂と人生
ELFコマンド
ウインドウの作成(まとめ): GUIの基礎
「Python」という名前の由来
LAのCG業界日本人忘年会
今ごろになってGUIを勉強しはじめた理由
Sony Image Works 動く!
ウインドウの作成(3): -command 「プロシージャ」の実行
プロシージャの保存場所 (まとめ)
プロシージャの保存場所
カナダのImage Engine社(District9)拡張の話
「グローバル・プロシージャ」と「ローカルプロシージャ」の違い
ウインドウの作成(2): ボタン
改訂: ウインドウの作成
ボロノイ分割
リンク「CGアーティストになるためには?」
これからの学習プラン
コンタクト(5)
MPCとHavok
LAで、ゲイラ・カイトを買う (ネタ)
コンタクト(4)
改訂: 「ブログ bcc:cg 閉鎖: (続報)」
ブログ bcc:cg 閉鎖: (続報)
最近MELはしているのか?
MPCの自社ツール
ブログ bcc:cg 閉鎖
夢
コンタクト(3)
署名のお願い:英語の有名チュートリアルを日本語化
ウインドウの作成
MayaのGUIはMELで作られている?
コンタクト(2)
Houdini Tutrials (Side Effects)
Autodesk tutrial Link
「Apples」メイキング 翻訳
コンタクト
業界の最新ワークフロー・パラダイム-3Dコンポジット
ノードとは何か?
「秋葉原無差別殺傷」犯人の手紙から考えたこと
►
11月
(38)
►
10月
(12)
►
9月
(5)
►
8月
(8)
►
7月
(9)
►
6月
(13)
►
5月
(68)
►
4月
(16)
►
3月
(45)
►
2月
(59)
►
1月
(22)
_
<相互リンク>
CGトラッキング
豆のCG回顧録
スギログ
sky-high-nest-blog
鍋 潤太郎☆ハリウッド映像トピックス
アニメプロデューサーになりたい大きな木
AESTROOP
北田栄二の海外武者修行!!
46歳の新人ハリウッドCGモデラー 成田昌隆
esRGB
Akira SonさんのBlog
「絵本玩具」研究日誌
Creator's Heads
まぐねしうむ
Lupichan's Blog
目指せCREATIVE ART!!
Nobuyuki Kokai Blog
VFX Soldier
CG屋のためのプロダクション英会話!ブログ版
CG屋wiki
<リンク>
--Help--
Maya online Help
(Jap)
Maya online Help (Eng)
Digital Matrix
Modernmayhem
(Effects)
Free Maya Video Tutrial
PlanetFx
(Effects)
11 Second Club
Graberry
CG授業資料
Maya Station
Mel by Rob B
MayaTips
LindaのMel講座
Twiki maya
ManuelMacha
Pt&Fluid(J)
英語メモ
魔法使いの弟子(公開版)
djx blog
CG Education
Mel wiki
mental ray for maya beginner's
Physical Rivew D
Physics.aps.org
RenderSan
--blog/HP--
ティーはいかがですか♪
AnatomyTools
Technical Repository
DIGITAL-POOL
PicaPixels
CG world.jp
MPS
The FX
SPeffects.com
Lesterbanks
finthrow vfx blog
succhin。
memlog
velvetface
Pannnoki blog
nobuのブログ
* little things of mine *
白石運送
philo式
CGクリエイターができるまで
MAYA ぷろぐらみんぐ
(Mixi)
melpystudio
Maya Memo Blog
VFX Channel!
tiraokan.
CG語
TEDのおもちゃ箱
林田ブログ
ラフメモ
zzz
そこ、つっこみ処ですから
坂口亮のブログ
茂木健一郎 クオリア日記
アニメ関連ブックマーク
カメラマンの覚え書き
飛騨高山 留之助商店 店主のブログ
おたきんぐex
gardien project blog
takolog
mistwalker
3dCG lab
究極映像研究所
じゃにか倶楽部
アニメーターとして生きる
maya blog: 3D CG labo
ikehの3DCGワークショップ
にわとりと小鳥とワニ
zap's mental ray tips
HajimeNakamura
Zenryok blog
accad
[No reply.]
TD college
ロサンゼルス便り
ポリゴン革命
Realflow's blog
Max3d.pl
Openfootage
Furble Kids
ChristerB.com
Mayaれ!
ひびのたわごと
hm2STUDIO
インフィニティライト
agentFX
shhLIFE!
Lonley Works
Mithril
Environment Artist
Cook Book
**VFX業界・映像
Effects Corner
The Art of VFX
vfxblog
Cinefex
upcoming
CGIndia
Michaelbay.com
The Art of CG Supervision
Prolost
fxphd deans blog
VFXn 3D
VFX Planet
しいらかんす のおと
CreAtelier
3D3D.jp
marketSaw
MasakiApsy
CGroom
nukePedia
fxReference
--Movie業界--
CIA☆こちら映画中央情報局
プロデューサーズ
SHOOT
MTV movieBlog
Filmmaker Magazine
DAVICS:2
CG Sphere
--Reference--
Peter Shipkov
Nimble studio
Bloopatone
Mel文の書き方
Mel for Designer
RFを研究する会
T.G.Jay
djx blog
mel (scripts)
THI lab
3dLight
Crawl
Sprixi
わかりやすい高校物理の部屋
--info--
interBEE
Previs Soc
withD
dubers blog
観察と記述
Arc KOCEi
IBLARD
--job--
Vfxpro.com
CreativeHeads
VFX wages
Vfx recruit
Ani jobs
.
--software--
CG★ソフトなんでも覚書
今週のTTSneo
[PR]
ウィークリーマンション
デジカメプリント
[PR]
アクセスカウンター
DailyMel
g
2009年12月23日水曜日
エントリ「「Python」という名前の由来」へ追記
Python作者のグイド・ヴァンロッサムにより書かれた「
Python チュートリアル
」に、「爬虫類のパイソンとは違う」と書いてあるのを見つけました。
よって、先日のエントリ「
「Python」という名前の由来
」にその内容を追加しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿