日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年1月5日火曜日

有名プロダクションの人員募集はじまる。

休み開けたと思ったら、VFXproの掲示板で、一気に募集が始まりました。
休み前は、Animal Logic(オーストラリア)大募集、DDのカナダオフィス人員募集などがありましたがLAの動きは年末のバケーション・シーズンと言うこともあり、それほどありませんでした。

しかし休みが明けてLAエリアでも、一気に大募集、ここまで沢山の募集がかかるとは思いませんでした。
残念ながら自分にピタリとマッチするポジションはないので、多少難有りで応募するか、適切なポジションをまつしかないのですが、これからの動きに注目ですね。

----------------------------------------
ImageMoversDigital: MoCap TD
ワーキングタイトルは書いていませんでしたが、「Mars Needs Moms!」でしょうか?


HYDRAULX(Battle:Los Angeles, Gulliver's Travels, The A-Team,The Brothers Strause will soon be directing another Feature Film)
: Lighter, Massive cloth, Animators, CharacterTD, Trackers
「ガリバー旅行記」は魅力ですね。
それにしてもいろんなプロジェクトが目白押し,うらやましい限りです。
それにストラウス兄弟が映画を作るとは! 技術的にも 社会的にもめきめきと力を付けていますね。
知り合いが何人か働いているのですが、それとは別にVFXとは縁のない友達が、子供つながりでここの社長のお子さんの誕生日に呼ばれたことがあるそうで、狭い業界です。


Walt Disney Animation(Rapunzel(髪長姫)):  Character Animators,Lighters, Light&RenderTD,TDs,Sr Animation Engineer, Nuke Compositor, Technical Support Engineers, Prduction tools software engineer,Sr Software engineer(QA)。
募集内容は、ライティングなので、最終段階でしょうか。


Mill LA: Post Production engineer.
これもプロジェクト名は出てませんでした。
特にアーティストの募集ではないので、映画というよりは、一般的な人員補強でしょうか。


DreamWorks Animation:  Hair/Cloth developers and shot artists.
時期的には「How to train your Dragon」でしょうか?
募集内容を見ると春から始まるとのこと。
3月頃から忙しくなると聞いていたことに一致しますが、すでにいまから募集をかけるとは思いませんでした。良いアーティストを集めるには早めに募集をかける必要があるという事でしょうか。
そうすると3月までに準備していては、遅すぎますね。
すぐに応募できる準備を整えておく必要があります。

それにしても最近はいろいろなところで、ClothアーティストやHairアーティストの募集をよく見ます。
自分の面接時にも、以下のようにシミュレーションが求められました。
晴れ時々ミートボール:Hair(スパゲティーなど)、Cloth
魔法使いの弟子:Shave and Haricut, Cloth(変身シーン)

いくつか、応募しておこうと思います。
今日中にDVDを作成しなくては....。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿