日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年1月27日水曜日

StarTrek スペースジャンプ・ブレイクダウン(ILM)

New Video: ILM Breaks Down Star Trek Spacejump Sequence
(上記サイトでスクリーンキャプチャ画像をクリックするとムービー再生)

おもしろかったのは、役者を夜に逆さづりで、撮影したというはなし。
ロトスコープ大変だったんじゃないかな。

驚いたのはパラシュートがCGだったってこと。
ILMでも、かなり難しかったようですが、全然気がつきませんでした。

しかしスポーン(Spawn):1997年のCGマントもILMが作ったはずですが、凄い違い(進化)ですね。
このマントの変形はすごく印象的でした。
今見ると布のシミュレーション(?)が変になってない?と思うような部分もありますが、コンセプトは今見てもかっこいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿