日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年1月25日月曜日

John Nolan氏のアニマトロニクス・デモリール

元ネタは、「CGトラッキング」で紹介されていた
ネズミが主人公 『Seriously Strong Cheddar』チーズのCM
なんですが、この作者のJohn Nolan氏は元々、アニマトロニクス・アーティストのようです。

「Press」ページのリンクによると、最近ではWhereWildThingsAreの着ぐるみを手がけたようです。
気になったのは、そのプロジェクトの前にTVシリーズのスターウォーズをFoxから依頼されて作業をしていたというあたり。結局流れて「WhereWildThingsAre」をやることになったらしいのですが、アニマトロニクスを使うStarWars。 と言うことは実写だったんですね。
完全に流れてしまったのか、まだ計画中なのか気になるところです。

さて、デモリールもアニマトロニクスでいっぱい。
もともとは、こういった方向へ進みたかったので、みてておもしろいです。
しかし、コンピュータと違って、経歴となるアニマトロニクスは金がかかるので、まったくの個人である程度経歴となるものを作るのはなかなか難しいように思いました。

http://www.johnnolanfilms.com/animatronics/showreel-flash.php
  

0 件のコメント:

コメントを投稿