日本でハリウッドVFXを制作! 「経産省アイディアボックス」 結果:  
●まとめエントリはこちら ●FAQ ●お問い合わせは左のメールフォームから

2010年1月17日日曜日

DisneyのPtex

UVに依存しないテクスチャーマッピングということで、以前から注目していましたが、コードがリリースされたようです。
といってもすぐに利益が得られると言うことではなく、これを利用してシステムが作れるところでないと、今のところは難しいようです。

* little things of mine *で詳しいことが書かれていますが、やはり開発力のない弱小プロダクションでは、ますお氏の言われるようにZBrushやBodyPaintが対応してくれるのを待つしかないですね。

ただ、ZBrushが対応したとしてもMentalRayを使ってレンダリングするにはMentalRayも対応していないとできないということになりますよね??

 

0 件のコメント:

コメントを投稿